五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

年の初めに


元旦というだけでいつもと変わらぬ朝なのに何かが違う朝でした。我が家は多摩丘陵の1番標高が高い所らしく初日の出の見える丘には人が毎年多く集まります

朝から人が多い道路を散歩しました。

私はテレビで初日の出を見ました

ソフィアと父ちゃんは筑波山の日の出を見たようです。

ソフィアはのんびりとゆったりと過ごしているそうです。

煮しめとお雑煮だけのお正月にするつもりがボスが喪中を忘れて御重を取り寄せてしまい豪華な食卓になってしまいました。

私もお酒を飲んで酔っ払いました

久保田はサラリと飲めてとても美味しいです。この頃お酒が美味しいと思える時があります。昔は全然飲めなかったのですよ。真夏のビールのひと口 赤ワインにお正月のお酒は美味しいと思うようになりました。

ダラダラと飲んで食べてテレビを見て過ごしました。

長女の家の子になったスーちゃんとお雑煮の写真はLINEで送られて来ました。

次男の所のウルちゃんも食いしん坊だそうです

ワンモナイトの五郎

今日1月2日はボスの透析があります。

「嫌だなあ正月ぐらいやめてほしいよ」とボヤいていました。可哀想ですが透析をしないと死んでしまいます。頑張ってくださいねと励ましています。

ご近所の救急車で運ばれたTさんは幸い軽度の脳梗塞(ワレンベルグ症候群)で、症状はフラつき、顔右半分の感覚の鈍さ、左足全体的な感覚の鈍さぐらいで、この病気特有の嚥下しづらいとか声帯の麻痺などはありません。と たかちゃんに連絡があったそうです。安静とリハビリをして1/6くらいには退院予定だそうです。

聞いてホッとしました。

みんな病気とうまく付き合ってほしいですね。病を得てる人はみんな優しいです痛みが分かるから優しいんですよね。


怒っちゃいけない怒らせちゃいけない優しさを振り撒いてこそ連鎖します。

そんな事を思う元旦でした。


喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが皆様のご健康とワンコさんたちの健康を心より祈念いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する