五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

イチゴ狩り


もう金曜日でした。楽しい時間は矢のように過ぎます。

朝焼けをみて

寒いね 東京と違うね と声が聞こえてきます。

朝7時に長女は東京を出てイチゴ狩りをして帰る予定でしたが午前中に水戸線で事故があり遅れて来ました。

午前中はいつものように目いっぱい外遊びをしました。

子供達の言う事もよく聞く五郎とハッチでした。

床に落とすパン待ちの子たち

ご機嫌です

道の駅に隣接のイチゴ狩りエリアは大きなビニールハウスの立ち並ぶ所でした。

入り口にはヤギと羊とモルモットがいました。

刈り取られたイチゴの葉っぱを食べていました

ハッチと五郎は見える場所で車待機でした。

思いっきり食べてもひとり2〜3パック分くらいしか食べられないものですね

甘くて美味しいイチゴでしたよ

意気込んで行ったけど直ぐにお腹がいっぱいになってしまいました。

ビニールハウスの端っこにはミツバチの飼育箱があって蜂が飛んでいました

とちおとめが美味しかったですよ

義母にお土産のイチゴを買って帰りました。 大満足の孫たちでした。

バケツ一杯ぐらいは食べられると思ったけどイチゴってそんなに食べられないものですね 65才は食べられなくなったのかしらね? 

それでも暖かいビニールハウスの中でイチゴの香りに包まれて自分で選んで食べるイチゴ狩りって良い経験をさせてもらいました。どこでも蜂が飛んでるのでしょうかね?コンデンスミルクの持ち込みは良いのかしらね?また行ってみたいイチゴ狩りでした。


栃木に犬OKのイチゴ狩り農園がありましたよ!


長女が泊まって今日は帰るそうですが まだ帰りたくない孫たちですって。

長女が 孫ナンバー3が犬になっていると笑っていました。

確かに犬化しています。寝る時も一緒だものね

ハッチにとっても良い経験でした。

今日から寂しくなっちゃうよ

父ちゃんとソフィアが来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する