五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

寂しくなっちゃった


長女が帰らずに泊まって一緒に散歩に行きました。みんな可愛くて仕方がありません。

土手の下に降りてみました。月がまだ明るく大きく見えていました。

孫ナンバー1が両手で月を掴んでいるみたいな写真が撮れました。

朝食準備を手伝うのは4年生の男の子

小さい頃から料理好きです。


9時には父ちゃんとソフィアが来ていっぺんに賑やかになりました。

競争は何度やってもハッチの方が早いのですが負けず嫌いのナンバー3は頑張って走っていました

ハッチはいつも子供たちのそばにいます

犬はこどもにとって絶好の友達ですね

相手の要求や感情を考えたり思い遣ったりが自然と身に付きますね

思い通りにならない事も学べます。どうやったら要求している事が伝わるかもお互いに考えます。

暖かい日差しの中で子供の笑い声を聞いていると心が温まりますね。

犬も遊んでもらえるから嬉しいね

お昼ご飯を食べてから駅まで送りました

大量の着替えはスーツケースごと宅配便です。

夕方まで人も犬もぐったりタイム


帰るとLINEが来て「犬がいない〜」「家は暑いくらいだよ」と言っていました


父ちゃんとソフィアは3時起きで石岡市の何処かに釣りに出かけました。

静かな日曜日です。

×

非ログインユーザーとして返信する