五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頑張れ母ちゃん


ちょっと風が強いので耳が持ち上がる五郎とハッチです。

キリリとした空気と冷たい風が冬の醍醐味です。背筋を伸ばして歩きました。

オレンジ色の夜明けです

美しい空の変化

毎日秒単位で表情が変わる夜明けの空です

朝食準備をしてから散歩に出て帰ったら犬に温かい食事を出してそれから人間の朝食は母屋に移動します。鍋持って お皿持って 注意深く歩きます。

食事中「今日 医者に連れて行って欲しい 睡眠薬が無いから」と母に言われました。医者から次回は検査をするので朝食を抜いて来るように言われていたのです「お母さん明日にしませんか?ご飯食べちゃったからね」「そうしようかね」と言ったのに9時過ぎる頃には よそ行きの格好をして母は外に出ていました。どうしても睡眠薬が欲しいようなので 医者に連れて行きました。

医者が混んでいたので薬だけでも待たされて帰ったのは11時半でした。

咳をしている人もいるので駐車場で待っていました。その間母はまだかまだかと受付けに行ったり来たりで良い運動になっていました。


帰ると五郎もハッチも喜んでくれました

外で遊びました 毎日必ず人工芝の上でゴロゴロしてくれるハッチ その度に業者に高いお金を払って施工してもらって良かったと思う私

ありがとうハッチ

教え方が上手ならもっとすごい事ができるのに中途半端でごめんねハッチ

トーラーは抜群に地頭が良い犬種だと思います。おしゃべりして気持ちも表現してくれる 甘い母ちゃんは一歩壁を越えられないので「わかんないよ〜ピー」と言われると 良いよ ここまでできたら十分だよ そのうちできるよ と あと一歩の努力を惜しむ ヘタレです。

人間の我が子にもしっかり食べさせて大きくはしたけど勉強面で甘い母ちゃんでした。数学の時間になると頭痛がすると訴える次女に同調したりしていたのです

あそこで一緒に壁を乗り越える努力をすれば良かったと今頃になって思います。

スーパーカーの運転技術をもっと勉強すれば良いのにね まだアクセルとブレーキがうまく使えてないような気がするのです。

孫たちが泊まっていた時の会話を思い出しています。

大金のお年玉を手にした孫たちが「こんなにいっぱいのお金をどうしよう」と呟いていたので「お金はね 人を喜ばせる為に使うのよ」と言ったら 即座に小学校1年生のナンバー3の女の子が「お金で人を釣るって事か!」と言ったのです。「違うよ そういう考えじゃいけないよお金っていうのはそういう気持ちで使っちゃダメだと思うよ・・・」などと慌てて言葉を出して 驚きとみんなの笑いとでその場は終わったけれど 即座に応えるナンバー3の頭の回転の良さに気づいてしまいました。漫才のボケとツッコミの如くポンポンと言葉が出るのです。発想も他の子とちょっと違うのです。

長女にも運転技術を学んで貰わなきゃいけません。

犬も子も親の頭をフルに回転させてくれるね!

×

非ログインユーザーとして返信する