五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大貫先生のレッスン


思わず声を出してしまいました。「わあ〜綺麗」 朝靄の美しい事!

靄が走っているのです道路を渡り田圃へと向かって生き物のように動いているのです。

絵の具で出せるかしら?この色?

美しさに見惚れてしまいます

君たち素敵な所で暮らせて幸せだよね

母ちゃんが景色ばかり見ているウチに五郎とハッチは程よい硬さのうんちゃんをそれぞれ出してくれました。

送電線まで景色の大切なアクセントです


木曜日は介護保険関係の手続きで役所に行きました。気分転換に車待機ですが五郎とハッチも連れて行きました。

15分間の車待機は静かにできました。

帰ってお掃除

金曜日の来客に備えて床を拭き掃除しました。

ちょこっと模様替え

お気に入りのコーナーです

午後2時からは災害救助犬協会の大貫先生のWEBミーティング テーマは「遊び」についてでした。言葉に表すと簡単なようで難しい犬との遊びについてのお話でした。五郎と遊べなくて五郎にドン引きされて 逃げられて 追いかけていた私を思い出しました。キョトンとした五郎の顔は忘れられません

私の圧迫感に困惑していたのです

飼い主と遊ぶのが楽しくて大好きな子は集中して一緒の作業を楽しんでくれます。引っ張り遊びでは負けて満足感を与える事も大切だと教わりましたが うちの場合意図的に「負ける」のは仔犬時代だけで 今はハッチの方がチカラが強くて素早くていつも降参しています。

負けて手を離してしまうと嬉しそうな顔をして尻尾を振ってオモチャを持ってきます。「ほーらもう一回遊んであげる」やっぱり いつのまにか犬に飼い慣らされているね 困ったものです。


父ちゃんとソフィアが昨夜10時にきました。もしかしたらの降雪予報の為にです。そして次男が彼女を連れて遊びに(イチゴ狩り)来る事になっているので天気予報がハズレて欲しいと願っています

×

非ログインユーザーとして返信する