五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの思い


朝は寒かったので王子様にだけ頂き物の舶来品のムートンのコートを着せました

雪は残っていませんが雪解けの水たまりが凍っていました。

前日9時半までかなりの量のお酒を飲んでいたのに5時にはソフィアと釣りに出かけてしまいました。

酒臭くはなかったけどね なんで釣りに行くかね〜母のそばに居て話を聞いてあげれば良いのにね。

起きた母は息子の為に大量の味噌汁を作っていたのにガッカリしていました。

帰って母の食事の間は自由時間です。

その後天気が良く暖かくなって外でたっぷり遊ぶ五郎とハッチでした。

少し唸り声が聞こえていましたが五郎が頑張っています。

他のワンコさんには五郎は自分を主張できないと思います。すぐに譲ってしまうと思います。

見ている私は五郎が逞しく思えて嬉しいのです。

ハッチは追いかけて欲しいのよ

犬同士の会話が聞こえているようでした

足が長くてカッコいい五郎

短足の子豚ちゃんは可愛い

勝手にテーブルについてもお茶もオヤツも出ませんよ。前日のお客さんのお茶やお菓子を見ていたのよね あ〜可愛い

ヤギミルクを出したいぐらいです。

岩槻や京都から取り寄せた小物はサイズがピッタリです。単品で購入できて大満足です。今年は卯年だしね これは卯年生まれの男の子ばかりの家の次女に残そうね エンディングノートに書いておこう(まだノートの用意もしてないけど)

ソフィアは父ちゃんの釣りに同行して楽しかったようです。やっぱり魚が釣れると「釣れたわ ダーリン天才ね 最高だわ」と吠えたそうです。他の人が釣れても「当たり〜おめでとうございます」と吠えて恥ずかしかったそうです。

「どうしたら釣れても吠えないで済むか先生に聞いてくれ」と父ちゃんが言っていましたがソフィアは嬉しくて一緒に感動していると思うので「嫌なら迷惑だと思うなら連れていかなければいいわよ」と言ってやりました。

犬には豊かな感情があって うちの子はそれを素直に表現してくれます。生活していく中でルールを繰り返し教えていますが犬にも犬の言い分があって宅急便のお兄さんが来ると「誰か来たぞ」と教えてくれます。ハウスと言えばハッチは興奮は止まります。五郎は「ありがとう」で喜びの表現は落ち着きますがソフィアは東京では静かだけど茨城では番犬お仕事モードになるのです。

守谷サービスエリアのドッグランでは毎回吠えずに「おとなしいですね」と言われているそうです。場所によって違うソフィアです。Gシェパードは10才過ぎると口数が増えるとも聞きましたがなんとか折り合いをつけたいものですね。

東京では一切吠えないそうです。茨城では群になると仕切りたがります。私がハッチに「ダメよ」と言うと必ず一緒になってハッチに怒ります。心穏やかなソフィアの老年期には週末の群れの刺激と平日の安らぎでいいのでしょうかね〜


今日は帰ってしまいます。


18日夜9時に伊藤先生がサニーくんとドッグダンスでテレビに出るそうです。審査員が凄いです 楽しみですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する