五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬を介して話す


日曜日の朝はみんな揃って歩きました。気持ちがよく良い天気の予感です。モグラが活動を始めたようです。春は近いね

木曜日に来た父ちゃんはもう帰っちゃうと思うと寂しいけど仕方がありませんね

犬たちはすっかりここの生活に慣れています。

全力で走り回れる庭はありがたいです。

ちょっと掃除機をかけてる間にハッチが見えなくなったので呼ぶと屋上から目だけ出して様子をうかがっていました。

隠れているつもりのようなので五郎を呼んでトリックをさせて褒めるとハッチは息を切らせて戻って来ました。階段口に荷物を置いてバリケードを作っても乗り越えて行ってしまいます。

父ちゃんが帰る用意をし始めると喜んで車に乗るソフィアです。父ちゃんを独占できるのが嬉しいのね

昼食を兼ねてバンクフィールドに行きました。車2台で行ってそこでさよなら計画です。ソフィアはここには入れず車待機です。

お日様ポカポカ気持ちの良いドッグランです。

父ちゃんが五郎に仕切りに話しかけていました「4日の我慢だよ」「すぐに会えるからね」

五郎に言ってるつもりでも自分に言い聞かせているのです

小っ恥ずかしい本音はいつも犬を通じて吐露する私達夫婦  批判も犬を通じて言います「五郎ちゃん言ってやって!そんなに呑むとアルコール中毒になるよ!って」

犬は大活躍です ありがたい存在です。

「五郎ちゃんはパパが居ないと寂しいよね」と私が言うと五郎は笑ってクネクネ喜んでいました。もはや犬を介さないと会話が出来ない私達になってしまったようです。

「そうか 寂しいのか 我慢だよ」

バンクフィールドのミモザの蕾が膨らんでいました。

昼食をいただいて父ちゃんはソフィアと帰って行きました。

バンクフィールドのカフェラテは最高に美味しかったです。


雨音が聞こえたけどパタリと止まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する