五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

説明書の字が小さすぎる


水曜日の夜に来たソフィアと父ちゃんです4連休ですって!賑やかになるわ

みんなであさんぽ

いつもの風景 

みんな元気です。

宅配ボックスを買ったのでその組み立てに設置で午前中は終わってしまいました。密林で買ったもので安い物は自分で組み立てる物もあって 難しい物は組み立て作業が別料金で付いて来ますね。

4000円とか言われると「自分で組み立てます」と言って後で後悔した事もあります。「2人以上で組み立てて下さい」なんて書いてある物は要注意ですね。

洗濯機の周りに棚が欲しくて探していたのですが突っ張り棚を購入したのですが

私が2時間くらいかかって組み立てましたがなんだか歪んでいるし不安です。父ちゃんに言ってチカラのいる所を頼みたいところですが 父ちゃんは宅配ボックスの組み立てで奮闘中だったので なんだか落ち着かない棚になってしまいました。余っているネジがあるのも不安材料です。父ちゃんの宅配ボックスもネジが余っているし 自分で組み立てる物はきっとネジが多めに入っているのでしょうね。

私の亡くなった父は棚を頼んだらホームセンターに行ってその日のうちに作ってくれました。懐かしく思い出しています。あの頃は色が嫌だとか金具がオシャレじゃないとか文句を言って悪かったなあと思います。

組み立て説明書が数枚あるのは要注意だわね。1枚の紙のは簡単よね。

犬達には近寄らせずに 構わずに放置してしまいました。

父ちゃんの宅配ボックスは父ちゃんが分解しなくて良い所を分解して組み立て中にソフィアがバラバラにして 説明書の字は小さくて読みにくいし 押さえ方が悪いとか言われて喧嘩になるし散々でしたがどうにかできました。


今度からは高齢者は組み立て済みの物を買いましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する