五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんはソフィアと釣り


「さあ写真撮るよ」と言うと父ちゃんを中心にさっさと座るうちの子たちです。モデルの報酬はいつもポケットに入っている煮干しや牛タンの皮ですが 貰える順番も決まっているのでそれもよく理解しています。

散歩に出る事 人の持ち物 道順などちゃんと覚えていますね 犬は賢い動物です。

6時には明るくなってきて早起きの私たちにはありがたいです

昨日の組み立て時の いざこざは一晩過ぎれば笑い話しになっていて 目が悪かったり頭が悪かったりで取説読めない私を笑って 諦めてくれた父ちゃんでした

たったこれ式の宅配ボックスを組み立てるのに苦労したのは誰だ?

鍵も印鑑入れもよくできています。

しかし この頃は印鑑もサインも求められない事が多いよね?

刻々とシステムが変わる世の中には頭がついていかないわ〜

変わらないのは犬の愛情

ボールへの執着心です

午前中は通院で終わり午後は犬と一緒にお昼寝に遊びで金曜日は終わりました。

五郎はパパのベッドです。

遊びの動画を大貫先生に送ったりもしました。

五郎さん少し咳?喉に骨でも?のオエッがありましたが繊細な心の持ち主の五郎はソフィアに睨まれてちょっと萎縮してしまいました。部屋から一歩も出ないのです。直ぐに落ち着くのが今までなので様子を見ています。

今日は復活することでしょう

父ちゃんと3時出発で栃木県の奥深くにソフィアが釣りに出かけたからです。

ソフィアは父ちゃん独占でご機嫌で出発しましたよ。

さて帰ってくるまで何して遊ぼうかな?

遊びといえば楽しくダンス

あのね ドッグダンスってね

うちの親も初めの頃 誤解していましたが昔のサーカスのムチ打つ動物演技とは違うのですよ。

犬が喜んで一緒に踊るのがドッグダンスなのです。愛と信頼と喜びの表現がドッグダンスなのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する