五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何も手につかない


朝から割り箸で便をほぐす日々

何にも出てこないんです。野菜も肉もラム骨も良く消化されています。ハッチは胃腸がとても丈夫な子です。もう全部出たのかなあ?

本当にしっかり管理しなくっちゃ!と大反省しています。

気がついた事

ハッチがピーと言うと「なに?どうしたの?」と私は反応してしまいます。今に始まったわけではなくピーにはとにかく私は反応しているようです。

そして何か要求があることに応えようとする母ちゃん まんまとハッチの思う壺と思っていたけど これも私たちの関係性 コミュニケーションだと思って「エ?もっと歩くの?帰ろうよ」と話してしまいます。

自信のない不安な時などもピーと言うので励ましたり 欲しい時にピーと言ったら取ってやったり ピーピーコマンドに人間が動かされている感じだけど 会話が成り立っている訳で誰にでも言う訳じゃなくて私にだけ言うのです。

可愛いじゃないの!

良いじゃないの!

と「ピー」を受け入れたいのです。

本当に頭の良い子で会話が成り立っているのですよ。ハイ親バカです。

ここ3日は気になってハッチを見ていてばかりで何も手につきませんでした。

ただの昼寝も心配していました。表情がいつものハッチで元気なのですが注意深く観察します。

犬の心配はこんなにも心の中を支配するのかと今更ながら知りました。

犬を伴侶と決めた人はみんな同じですよね?

孫ナンバー4が春から小学校に入学します。ランドセルを欲しがるナンバー6との写真です。早いね大きくなるのは

ナンバー1が中学生になるんだものね


歳をとる筈だわね 

さあ 今日も頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する