五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一日中雨でした


朝から晩まで雨の日でした。畑の作物にとっては雨は有り難いのですが 犬飼にとっての雨続きは よろしくないのです。

頭を使うことは身体を使うことに匹敵すると教わっているので雨の日は「探せゲーム」をしました。マテの練習もできます キューちゃんはルールがわからず勝手に飛び出すのでクレートインです。

丸くなって寝ている時は室温が低いから

少し小降になったので外でも遊びました。

今日は雨はどうかしら?

母は曜日が分からず何度も聞きます。同じように 電話でボスも「明日は水曜日?透析の日?」と聞きます。

同じぐらいの症状だから一緒にみたいけど どちらも土地や病院から離れたくないのです。無理矢理 移動すると可哀想だと思っていますが 今の所 長男夫婦の協力もあり どうにか日々を過ごしています。まだメールが打てるボスと字が書ける母です。2人とも概ね穏やかで笑顔が可愛らしいです。2人とも犬は苦手です。見ているのは大丈夫です。

母が先日キューちゃんを窓から見て「なかなか大きくならないね?赤ちゃんは可愛いね」と言いました。説明してもすぐ忘れちゃうし また同じ事を言うし 

です。

今 コレを書いている時に地鳴りがして地震がありました。突き上げるような地震でした 直ぐに止まったけど 震源地は近いね

いつ何が起こるかわからない これからの世の中です。せめて周りの人達と手を取り合って笑顔で暮らしたいですね。


私の笑顔の源はソフィアと五郎とハッチとキューちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する