五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大雨の日の室内遊び


一日中雨でした一時的に暴風雨 

犬達は庭で排泄してもらい家中を駆け回る遊びをしてもらいました。

キューちゃんは「探せゲーム」が理解できず だいたいマテができないので小脇に抱えてハッチと五郎にマテと言いトリーツを隠しに行きます。小さいのは小脇に抱えられるのは便利ですよね。「探せ」の合図で走り出すハッチと五郎 鼻を使って探していました。

鼻はハッチの方が良く勝負はだいたいハッチの勝ちでした。キューちゃんをマテの間クレートに入れて参加させてみたり

わざとたくさんの場所に置いたり 色々やってみましたがハッチばかり見つけるのでクレートに入れてプードルズだけに探させたりしました。

雨の日も室内で鼻を使って頭を使って楽しめますよ

しかし凄い雨で来客の心配ばかりしていましたが夕方無事お見えになりました。

駅前のホテルにお迎えに行きいつもの和食の犬席のある「のざわ」に行きました。楽しい夕食でした。

今日も早朝から動きます。

生憎の雨で外の撮影は無しですがスタジオ内できっと素敵なフォトウエディングになりそうな予感です。花嫁のママさんがご自分のお庭に咲いている薔薇でブーケとコサージュを作って持ってきてくださったのですよ素敵でしょう!

犬達お留守番 母の昼食準備でスタジオを抜け出したり 慌ただしいかも?

頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する