五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感謝しか無い


日曜日は良い天気でした。

土曜日の長いお留守番を乗り越えた3頭はますます仲良くなってきました。

犬って偉いね 分かり合える。

Kさんちのマメちゃんが着ていてあんまり可愛いので真似して買っちゃった園児服です。体育着もあるのよ!

田植えも全て終わりました 時間差で田植え機が入ったので収穫も一気にやらず時間差を作るのでしょうね

おすわりは完璧になったキューちゃんです。

呼び戻しもOK

マテは3秒かな?

何か考えている 何か感じている

好きな物は父ちゃんのベットの下に隠しますよ。

日曜日に父ちゃんはなんと障子貼りに挑戦したそうです。

ソフィアさんは見学していたそうです。


午後から畑の師匠が来てくださってキウイと柿の剪定をしてくださいました。もうアメリカシロヒトリの卵を発見したので駆除しました。


土を耕し種を蒔く 花が咲き実がなり収穫する。最後は刈り取り土に帰す。たった10粒のスナップエンドウの種から毎日たくさんの実を収穫しました。有機肥料で農薬も使わず安心して犬にも食べさせました。畑作業をしながら人の一生涯に思いを重ねました。

お日様に雨に土に人に 感謝が溢れています。感謝しか無い。


あんなに鳴いていたアマガエルが静かになっています。田んぼに行けば卵があるらしいですよ

×

非ログインユーザーとして返信する