五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハータン先生の食育講座


我が家に付き合って貰って4時半起床

バタバタ動くので起こしてしまいました。左からくーちゃん 小次郎 ハッチ五郎 キューちゃんです。

白鷺の団体様が何か召し上がっていらっしゃいました。おたまじゃくしかな

帰ると直ぐに雨が降り午前中はかなりの量で降りました。

ハッチと小次郎は追いかけっこに戯れあいっこ 五郎を巻き込みキューちゃんに怒られていました9時前には千葉から食育講座に来てくださったシェリーママさんとハータン先生の楽しい講座に参加しました。

犬たちは 勝手に参加 時々妨害

雨だからねえ 仕方がないね

悪ガキ兄弟 吠える声も良く似ています。

ハータン先生の講座はとっても面白く しかも深く かなり専門的です。

私は入門編を3回受けたけど 何回聞いても面白いです 調理実習もあり お土産ありでした。

手作り食を長く続けられるのはハータン先生のおかげです。

犬の健康維持の為に頑張ります。


有り合わせの昼食後 お客様方が帰宅後外に出て遊べました

楽しく練習しようね

キューちゃんご機嫌 目ヤニが減ってお口周りも綺麗になったのは手作り食のお陰ですよ〜

もう一泊 小次郎ママが居てくれて嬉しい私でした。小次郎ママは真面目な人でいつも我が子の教育に悩んでいます。「引っ張りっこで遊べない」「集中が途切れる」と言います。そんな事ないよ出来てるよと言いますが悩んでいます。

ありのままの我が子を受け入れてポジティブに考えて 良い所だけ見て褒めて伸ばしていこうよね。といいました。

夕食をとりながら Sさんのお陰と満田先生のお陰で親戚になった縁をまた喜びました。

トーラーの気質を理解して 穏やかな良い家庭犬を目指す そして犬も人も健康で長生きして 一緒に踊る一緒にできる事を楽しむ それで良いのです。

それって最高


穏やかな家庭犬目指したいのに悪ガキ兄弟はちょっとの物音で激吠えするので母ちゃんも吠えましたトホホ

×

非ログインユーザーとして返信する