五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんの医者探し


みんな揃って嬉しい朝です。散歩と食事以外ではエリカラー生活のソフィアは頑張っています。治りかけは痒いのでしょうね。後ろ足で掻こうとするので気を逸せていますがかなり痒いようです 

体重30キロキープしています。

毛を剃った所の毛が伸びてきています

何故か白い毛です。後で黒い毛も出て来るのかしら?

痛い経験をさせてしまいましたが後もう少しだけ我慢です。

良質なタンパク質をいつもより多めに食べさせています。昨日はマグロを食べました。

父ちゃんの退職が決まったので今のうちに健康保険で医者に行こうって言い出して午前中は歯医者 午後は眼医者に行っていました。

今までの東京の方から茨城の医者に移行する意味でも必要なのでしょうね。

今日も医者に行くそうです。

1番大きな持病 脳動脈瘤の経過観察医を探さなくてはいけないのですが 私の頭の出血の時 救急車で運ばれた総合病院のあの優しいK医師が脳神経外科だから行くように勧めました。

あの事故は意味があったのですね

ハッチのリードに絡まって転んで頭を切って人工芝を敷いて 父ちゃんの医者に辿り着く なーんだこういう事なんだなあ  聖書に「神のなさる事には万にひとつの無駄がない」と書いてあった事を思い出しました。

なんでも繋がっているのですね


昨日ハッチがちょっとやる気がなかったのですが夕方までに3回もどしました

胃の中の物を見ようと思うと怒ってガウガウ言いながらまた食べてしまうのです

3回目にやっと回収すると とうもろこしの芯が何故か石のように固かったのです。月曜日の夜中にゴミ箱を漁って食べたのを火曜日の朝に知りましたが ずっと胃の中にあったようです。

伊藤先生がなさっていた犬と一緒の片足ケンケン練習中


ゴミ箱は 撤去だわ 鍵付きにしなきゃ開けられます。

私が目を離すのを待っているハッチです

執拗に狙います。真鍮の丸ノブのドアは開けないと思っていたら体当たりしてドアを1箇所壊しました。


素晴らしい頭脳と身体を備えているハッチを遣わしてくださった事に感謝して日々精進しなきゃいけません。知恵比べですが完全に負けてます。

悪ガキですが可愛いくて!

×

非ログインユーザーとして返信する