五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

我慢ができないお年頃


ちょっと遅めの あさんぽは太陽が眩しく可愛い子たちの写真をうまく撮れませんでした。

久々の筑波山

ミミズが道路を横断中

うちの子は誰もミミズには反応しません。前に飼っていたシーリハムテリアはミミズを見たらゴロンゴロン身体になすりつけていました。


午前中父ちゃんの幼馴染のOさんがきて犬と遊んでくれました「退職のお祝い飲み会をやろう」と提案してくれました。


父ちゃんは脳神経外科に行って通院の手続きをしてきました。あとは東京の医者からの紹介状をもらうそうです。

暑いのであまり外遊びはしないで室内でお昼寝をしたりテレビを見たりのんびりと過ごし夕方からは特設犬席のある「のざわ」に行きました。

ソフィアさんはお留守番 

お犬様御用達の味無し焼き鳥でご満悦です。控えめな五郎がハッチの分を横取りしようとするほどの美味しさだったようです。

キューちゃん抱っこで嬉しそうです

こんな贅沢は年金生活になったら控えなくてはいけませんね。

ビール ハイボール 日本酒 ウーロンハイで酔っ払った父ちゃんは私が草むしりと剪定を怠っていると愚痴ってきたので「お母さんの3食をお母さんの時間に合わせて作るのって大変なのよ」と言いました。その上草むしりを毎日はキツイです。好きじゃないしね

年金生活になったら高速道路を使わずに一般道を走れとか言って 酔っ払い相手ですがキレそうになる私を知りました。我慢ができないお年頃になってきたようです。姑の笑顔を守る事を1番に考えてやってきたのに「オレが仕事を辞めたらお前は東京に帰れば?」と言うのです。

酔った時に本心を吐露する人です。

介護の大変さを知らないからね。やっと穏やかに過ごせている母の日々を守ってくれるのでしょうかね 

実の親子だから大丈夫かな いやお母さんが不安定になる

「貴方ね 姑を大切にする私に感謝がないんじゃない?」と言うと「お前もオレに対してないよな!」と怒った酔っ払いが言いました。いつもなら「あーら そんな事ないわよ感謝してるわよ」と収めるけど昨夜は演じれませんでした。


言葉ひとつで人は傷つき 喜ぶのにね

修行が足らんな私

×

非ログインユーザーとして返信する