五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お客さま


みんなであさんぽ ちょっと涼しくなってきました。昨日は遠路よりの来客予定の日でした。父ちゃんの仕事関係の知り合いの方で大の犬好きの方がわざわざ福島から来てくださる事になり朝から楽しみに準備していました。

まずは美味しいお茶の為に水出し煎茶を用意して 帰りにお渡しする物は何が良いか相談しました。

すぐ近くのケーキ屋さんに行って焼き菓子の詰め合わせを買うことにしてみんなで行きました。

牛が放牧されていて近くで見ました。

見慣れない可愛いお顔の子たちはジャージー種だそうです。乳牛ですね 小さくて可愛いお顔の子でした。牛によって大きさも身体つきも違いますね。

ケーキ屋さんはイチゴをハウスで作っていて春はイチゴを箱買いしましたが なんと夏は凍らせたイチゴを削って練乳と生クリームをトッピングして売り出していました。けずりいちごです 水で作ったかき氷じゃなくてイチゴだけなんて贅沢

孫よりも長女が食べたがり味見しました。「これ東京だったら1000円以上よ」

ひとつ750円 でも全部イチゴだからね 犬たちに食べさせたいなあ

お昼前だったけど美味しく頂きました。

美味しかった〜 お昼ご飯はナンバー2が手伝ってくれたチヂミでした。

お客様は午後にいらっしゃいました。キューちゃんのハウスでくつろぐ大物のシーズーちゃん 

シーズーの男の子ばかり3匹です。

生まれて初めて大きい犬を見た1才の男の子はいつまでも吠えていましたがあとの2匹はお部屋を探検してトイレで排泄できるまでになりました。

話す事は犬の事ばかりです。五郎と暮らし始めた頃2匹の老犬のシーズーがいた我が家 五郎はシーズーが大好きです。

でもシーズーちゃんたちは大型犬が苦手な様でした。

犬好きの人が大好きです。

ご自分の経営する会社の横にドッグランを作りたいと思っていらっしゃるようで うちの犬小屋ハウスとドッグランの見学が目的だったようです。ソフィアも孫ナンバー3の指示のもと一緒に交わる事ができました。孫たち全員 犬の信頼を勝ち取りました。私よりキッパリと指示のコマンドを言い 従わせキチンと褒めます。


再会をお約束して3時ごろにお見送りしました。福島から4時間以上かかったそうです。帰りもきっと大変だった事でしょう。

ワンプロの後の夕食はみんなで美味しく頂きました。お刺身が食べたいと言う孫たちにお刺身を買いに行くと超鮮度の良いビンチョウマグロのアラがてんこ盛りでひとパック198円 骨無し血合無しで大量にあったのです。4パック買い占めて角煮に漬け丼用に ワンコご飯用にもできました。お盆でお刺身が売れて端っこがアラで出るのですね〜人も犬もマグロ尽くしでした。お安くゲットできてみんなが喜んで沢山食べてくれるのが私の幸せです。

今日は宇都宮動物園に行きます。

犬と離れるのがちょっと辛い私ですが

超大型犬が犬と母を見ていてくれます。


ア〜❗️ドッグダンス やらなきゃ〜お尻に火がついてきたわよ!

×

非ログインユーザーとして返信する