五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

宇都宮動物園


前回は高速道路で今回は一般道で宇都宮動物園まで行きましたが変わらず1時間ちょっとで着きました。9時開園で先着5名はライオンの餌やり体験ができるそうで申し込みました。

何回行っても宇都宮動物園は楽しいです

キリンに触れます。

餌は100円です

嬉しくて可愛いくて触りまくります。

大きな目に長いまつ毛

舌は紫色です

可愛いですよ

いつまでも見ていられます。

優しいキリンさん

ホワイトライオンに餌やり体験

生の鶏胸肉が餌でしたよ 

カバはオカラを食べていました。ロバはワラを食べていました。

遊園地が同じ敷地内にありプールもありました。

乗り物は大人300円子供200円です。観覧車にジェットコースターまであって子供は大喜びでした。

動物園の経営は大変だろうと思います。遊園地の売り上げがまわってくると思うのでいっぱい乗りました。

車で5分の所に大きな道の駅があるので寄ったら広い駐車場は満杯で入場もできないので帰って来ました。

テレビで紹介されていましたが温泉に宿泊施設 プールなど とてつも無く広い道の駅らしいです。ロマンチック村と言うそうですよ。犬にはどうなのかしらね今度平日に来てみましょう

 動物園から出て直ぐに寝てしまった孫たちなのでそのまま家に帰りました。

帰ると「アタクシを置いてどこに行ってたのよ〜」と顔をベロンベロン舐められていました。

超大型犬にみんながそれぞれ報告して犬も人も大騒ぎでした。「バアバがねソフトクリームを買う時「写真より小さい!」って言ったら(叫んだら)バアバのだけ急に大きくなったのよ!」とナンバー3が言いました。そこが今日一番の感動か?!と笑いました。人生においてはね 声に出すと好転することもある と学んでくれたかな?

笑い声と犬がいる賑やかな夕食でした。


後 数日で孫たちは帰ります。

犬が寂しがると思います。私もね

×

非ログインユーザーとして返信する