五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

健康で長生きしなくっちゃ!


日曜日に早朝まで仕事だった3兄弟のパパさんが急遽来てくれました。

長女が頭痛とめまいで体調がすぐれないのです。通院 投薬 でここの所とても心配しています。

孫3人は大喜びでした

報告することがいっぱいの子たちです。

そして朝からお客さんが来ます。新盆ということで皆さんお参りに来てくださいます。私の両親の時は何も無く静かでしたが茨城はお盆を大切にしています。マーケットでお盆の特設コーナーが7月末ごろからありました。

返礼品を用意してあったのですが足りなくなりそうな勢いで買い足しました。

長女夫婦は孫3人を連れて帰るつもりでしたがみんな帰らないと言いました。お盆が明けたら用事で東京に超大型犬がソフィアと行くのでその時に帰るそうです。

あと3日居られる!と喜んでいました。

勉強とお手伝いばかりでも楽しいようです。


午前中に伊藤教室の真夏のワンルームドッグダンスの動画撮影をしました。

焼き海苔を鼻の下に貼り付けてヒゲダンスのテーマに合わせてハッチと踊りました

お邪魔虫だらけで何度も失敗しました。

明日また別の曲でやろうかしら?

不完全燃焼気味だわ


買い物に行ったり娘夫婦を駅まで送ったり忙しい1日でした。

犬OKのホームセンターでは良い子でみんなに褒められました。静かに見回してそれなりに楽しんでいました。

食後はみんなで知能テストの問題に挑戦しました。子供達が正解を出すと父ちゃんが喜んでいました。

歳をとると回転が鈍くなってきますね

孫たちが全部先に答えて私たちは完敗でした。100個の漢字の中からひとつの間違いを10秒で探す問題は全部子供が当てました。父ちゃんはひとつも答えられずでした。「凄いな君たち!頭が良かったのね?知らなかったよ」と言ってました。

みんなが騒いでいる時に かまって欲しいボクちゃんはいつも何か持ってきます。レトリバーの性でしょうね 良く運んでくれます。


お盆中は人の出入りがありそうで家を空けれないようですね。父ちゃんに任せて孫と犬と遊びましょうね。


中1の孫ナンバー1に「貴女の赤ちゃんを見たいけどそれまでは私は生きていられないかもよ」と言うと「じゃあ16才で結婚して直ぐに産んであげようか?」と言ってくれました。

「そりゃ早すぎるよ!気持ちだけでありがとう」と言いました。

優しさだけを降り注ぎ孫の成長を見守りたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する