五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お盆


ひと声かけて起きれた子だけと散歩に行きました。

ここの土地柄で盆の行事は重要で昨日も来客がひっきりなしでした。

お茶だし接待は父ちゃんに任せていたのですが返礼品を渡し忘れたり大変だったようです。車の出入りで門も開けっぱなしなので犬はずっと室内でした。

新盆だけなのかしら?それとも毎年なのかしら?誰かに聞いてみなくっちゃ

15日に送り盆ではなくて16日だと言う人もいて今日も父ちゃんの同級生が来るらしいです。

私の感覚では夏のこの時期は旅行に行ったりレジャーに興じる時期だと思っていましたが獣医さんに聞いた話では「家にいなくてはいけない日」だそうです。

朝のうちプードルズのお家トリミングでした。シャンプーは別の日ですから

顔バリ 首抜き お尻バリ

五郎は協力的なので直ぐできますがキューちゃんはジッとしてくれません。大暴れです。

歯磨き 耳掃除 目の周りぐらいでやめました。

そして予約してあった動物病院にみんなでゾロゾロ行きました。

耳を洗って薬を入れてもらいました

五郎さんはお利口です。

孫たちはお利口さんでした 先生とアニメの話で盛り上がっていました。

獣医さんに「茨城はどう?」と聞かれてアマガエルがいっぱい 電車は1時間に1本 お祭りが面白かった との感想をそれぞれが言っていました。直ぐ近くにカブトムシがたくさんいる事 大洗の水族館の近くでヤドカリが取れる海岸がある事を教えてもらいました。「陸ヤドカリじゃ無いから餌は無いから連れて帰っちゃダメだよ」と教えてくださいました。

家に帰ってお昼ご飯の後 買い物の前にちょっとだけカラオケに行ってきました。1時間半だけね

子供は中学生まで無料で私は1時間350円 ドリンクバーが600円 ここは食品の持ち込みOKらしいです。

カラオケは久しぶりでした。

孫のリクエストに応える私です。カラオケ行きたいのー パフェ食べていい?いいよ たこ焼き食べたい ハイハイどうぞ 私の母がしていたように私も超甘い祖母になっています。

父ちゃんには怒られそうですが(年金生活なんだから)

孫の喜ぶ顔が見たくって 全面的甘やかし婆さんでした。早寝 早起き 好き嫌いなく何でも食べて お手伝い 遊びの夏休みが終わりそうです。

今 外は大雨です。

×

非ログインユーザーとして返信する