五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

反面教師


あ〜寂しい って昨日1日で何回言ったかしら?孫に電話で「また すぐ会えるからね」とたしなめられる私でした。

朝8時15分からの高校野球を見ました。どっちか勝敗があるのが当たり前っちゃあ当たり前だけどどちらも勝たせたいような良いゲームでした。

ゴミ捨て 母の大量の買い物に行ってきました。急いでも40分は買い物にかかります。暑いから犬はお留守番です。

孫は図書館に行くそうです。どんな本でもいいから活字を好きになって貰いたいですね。片っ端から読んでもらいたいですね。

次女の家の孫ナンバー4、5、6、が順番に熱を出して次女の仕事の都合もあって来れないのですが近場で夏を楽しんでいるようです。

横浜のみなとみらいに「アニタッチ」と言う施設があって動物に触れる所に行ったそうです。カピパラに触れるなんて!羨ましい!

可愛いね 君はだあれ?

インコの匂いが懐かしいなあ

毛は硬いのかしらね?

ひよこ モルモット ハツカネズミ フクロウなどがいるようですよ。

うちのカピパラと同じ茶色たちは時々外で爆走り 中でワンプロ たっぷり昼寝もしました。練習もできました。

東京の父ちゃんとソフィアは東京電力の立ち合い(アンペアを60から20に下げる)と草むしりで家にいたそうです。あと今日は仕事で前の会社に行くらしいです。

私は母の見守りと話し相手と片付けをしながらひとり反省会をしていました。

抱える不安や戸惑いを吐露できる祖母じゃなかったよね 一方的に価値観を押し付けていたんじゃないかしら?

「今(若いうちに)勉強しなくちゃ 後が大変だよ」と言っちゃった。

「好きな人ができたら連れておいでね 良い人か悪い人か5分で見分けてあげるからね」そんな事ができるわけがない

いい加減なババアだ

「あんたたちのママが初めてパパを連れてきた時 パパは緊張してトイレに入りっぱなしだったよ あの頃はまだ毛がフサフサだったのよ」余計なことを言ってしまった どうしよう 謝らなくっちゃ


後悔先に立たず

反面教師になったらいいけど

×

非ログインユーザーとして返信する