五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

抜根作業


火曜日の朝は涼しかったです と言うより上着無しでは寒いくらいでした。ワンコには快適な気温です。

キューちゃんのくしゃみは歯が悪い時もくしゃみが出るらしいですです。教えて頂き要注意で観察を怠らないようにします。

日の出を眺めて

筑波山と麓の靄を見て綺麗だね と話しました。

帰って朝練楽しく出来ました。センターからのバックも距離が延びました。文句も出ませんでした。

遊びも練習も全力のハッチでした。

疲れを知らないかのように「次は?」「今度は何?」とやる気満々です。有り難いけどこちらの体力が続きませんでした。

クレールパパさんが来るのを楽しみに待っているワンコたちです。

みんなでお邪魔虫

ハッチは車上荒らし(人の車に勝手に乗る 昨日も2回)に置き引き(人のバッグに顔を突っ込み物色する)の前科があるので目が離せません。その都度怒りますが隙を狙って またやります。稀代の悪か 捜査犬向きか 

何やらホームセンターで機械を買って始めました。木の根を抜く作業をしていましたが抜けずにとうとう機械が壊れたそうです。抜根作業恐るべし 事前に得意のYouTubeで お勉強して臨みましたが敗北

窓から覗いていた母が「今度は井戸を掘ってる」には笑ってしまいました。

昼食のせいか?ゲップと共に胃液が上がってきて喉が焼けるように痛くて ああ これが逆流性なんとか って言うんだなぁと初めての経験をしました。父ちゃんが粉末の入った缶(太田胃酸)を持ってきてくれて飲むように言われましたが不味くて苦くてまたまた初めての経験でした。父ちゃんはコレを水無しで飲むそうです 私は水で流し込みましたがうまく出来ませんでした。

夕食は食べれずサッサと寝ました。

自分のベッドより母ちゃんのベッドが好きなソフィアです。狭いけど幸せ


外はかなりの量の雨が降っています。

×

非ログインユーザーとして返信する