五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


かなりの量の雨が降りあさんぽは中止でした。それぞれ所定の場所で排泄を済ませました。

父ちゃんが東京にまた荷物を取りに行きました。私たちが住んでいた家に長女家族が住めるように整理を兼ねて終活の一環としての荷物運びです。

捨てるものはいっぱいですが犬の新しいベッドは買っちゃいます。五郎用なのにキューちゃんに取られちゃった。

雨は午後まで降り続きました。

2時ごろ止んでやっと外で あそべました

3時からは三井先生のWEBレッスンを受けました。外でラージサークルを見て頂きました。いつも同じではなく送り出しの位置を変えることを教えて頂きました。

バック一声符で止まったら待つ とまた動き出すハッチをそこで褒めて距離をのばしました。

フセは素早くストップも早いですがやっぱりポジションのズレがあるので修正

どうしても母ちゃんと目を合わせたいハッチです。だからお尻が離れちゃうのよね。それを可愛いなあと思っているからなかなか直りません。


楽しく一緒にいつまでも歩きたいと思いました。

愛犬家の皆さん ドッグダンスをしてみませんか?好きな音楽を流して歩いて下さい 一緒に止まったり走ったり座ったり伏せたり

向き合ってお手おかわりをしたら もうそれはドッグダンスですよ。おうちの中でお庭で ぜひ音楽を流しながら一緒に歩いて下さいね。ワンちゃんの健康の為にもそれはとても良いことです 頭を使って考える犬はボケを防止して 長生きになると信じています。現にドッグダンスの先輩方のワンちゃんは長く踊っていました。車椅子になっても目が見えなくなっても一緒に踊っていましたよ。いっぱい笑っていっぱい褒めると犬が喜びます。そして犬と人間の両方にオキシトシンが脳内で溢れるのです。犬と人の健康の為のドッグダンスです。


ぜひ やってみてくださいね きっと何かが生まれますから!そして人生と犬生が楽しくなりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する