五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

好きな時に好きなだけ


朝昼の寒暖差に身体がついていかないですよね。自律神経がおかしくなる老人にはキツいです。

そして眠りが浅かったり起きれなかったりするのです。母やボスには「昼でも夜でも好きな時に好きなだけ眠ればいいから気にしない方がいいよ」と言いますが睡眠は大きな悩みのようですね。

私にも眠れない日が来るかなぁ


クレールパパさんが来てくれて犬達大喜びです。お仕事の邪魔をしないように気をつけますがハッチは柵を飛び越えていくのです。

荷物運びに整理は延々と続きます。

その合間に母にかぼちゃを煮たりナスを焼いたりおかずを作っていますが時間が合わなかったり母が食べるのを忘れてしまったりします。そして「好きな時に好きなだけ食べてね」と言いますが捨てるのを見てしまうと心がざわつきます。

父ちゃんに相談すると極端な答えしか帰ってこないのです「冷蔵庫を無くしたらいい」とか「一品だけを1時間おきに出せばいい」とか無茶苦茶な答えが返ってきます。相談にならないのよね 

犬との晩酌が楽しみですが目が離せません

やめてくれないから犬が食べても良い物だけつまみに出します。

試供品のドッグフードをお皿に入れて並べたらきっと酔っ払いも食べるでしょうね。ササミジャーキーはフードドライヤーで作ったから大丈夫ですよ。


ちょっと頭痛ですが鎮痛剤で乗り越えましょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する