五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

笑って復活


火曜日のあさんぽです

こうして毎日一緒に歩く幸せを噛み締めています。いつか数が減っていくからね

絵のような美しさ

ほら!みて 綺麗

理屈抜きで美しい現象

小次郎母ちゃんにも見せたかったなあ

6畳のゲストハウスの床とエアコン

後はカーテンです


火曜日は医者巡りの日でした。朝練もできずに8時過ぎから病院へ行きました。

母に「何か買い物があれば行って来ますよ」と朝食時に話したら

コレを渡されました。90過ぎても字が綺麗に書けるって凄いことと喜びますがお嬢様育ちの母は特価品や見切り品が大嫌いな人です。見たら速攻で捨てられてしまいます。私がそれを拾うのでこの頃はバラして切り刻んで捨てます。大事な息子に食べさせられてはお腹を壊すと心配するようです。大丈夫ですよ46年かけてお腹は鍛えましたからね!

貧乏育ちの私は見切り品や特価品が大好きなのでこの紙切れでやんわり育ちを批判されているようで朝から心がドヨンとなりました。ま、書かなきゃ見切り品ばかり買ってくる私が悪いのよね お母さんごめんなさいね

アハハと笑って復活するには病院の長い待ち時間は丁度良かったです。

母の薬をもらい自分の数値が良くなっているのを喜んで帰ってきました。


午後からは父ちゃんの友達が江東区から来てノート型パソコンの初期設定をしていました。パソコン関係は修理などもよく頼まれてますよ。

夕方には五郎の耳の医者に行きました。

大人しく待っているハッチを具合でも悪いのか?と心配する私です。これが犬のあるべき姿なのにね。焼き鳥の串事件の日から診察室では静かにすると決めたハッチです。待合室ではヘラヘラ ピー鳴き チョロチョロするので フセ練習をしています。

すっかり暗くなってから帰宅すると父ちゃん達は他の同級生も誘い飲み屋に出かけてしまいました。

私は犬達とさっさと寝ましたが22時過ぎには起こされて酔っ払いの帰宅を迎えました。

ゲストルームにお友達がお泊りになりました。

お客様用に使い捨て歯ブラシなどを用意しておきましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する