五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

花火大会


おきている子とだけ散歩にでました。

さむくてプレハブでは暖房をつけて寝たそうです。

帰ってから朝食後 外に出て遊びました。朝食では卵を9個使ってオムレツを3個焼きました。ウインナーを焼いたり

パンの子に ご飯の人に大賑わいの大家族です。私は10人ぐらいの食事は ささっと作って出せますよ

それから外遊び

みんなでラージサークルはハンデを付けてもハッチが早く回れました。

玄関から入る子はいません。みんなデッキから犬と一緒に出入りしています。

芋掘りを子供達に頼みました。

大きくなり過ぎたお芋 

掘ったら虫やカエルまで出て来ました

みんな一生懸命掘ってくれました

ねっとり甘いお芋の名前を忘れた私

子供達に「色が変」と言われてしまいました。

午後からはバーベキュー準備

買い出し組とセッティング組

花火大会の前から飲んで食べていました。

暗いと食べ物が見えませんね よく分からないけど食べていました。

花火は音とセットで楽しめますね

母の手を引いて連れ出して一緒に花火を楽しみました。焼いたお肉も少しだけ食べてくれました。母がいる間は犬はデッキでした。

ミサイルや爆弾の音じゃない花火の爆音と子供達の歓声に包まれて日本の平和に感謝して世界の平和を祈りました。

食材は余り過ぎました。犬達はいっぱい食べて大満足でした。

来年もみんなで花火を見れると良いね

×

非ログインユーザーとして返信する