五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

サメ料理


犬って本当に頭が良いですね。人間が思っている以上に もしかしたら頭が良いかもしれません。

第一に言葉を理解する 五郎は「ブラッシングするよ」「お耳掃除ね」と言うとそそくさと別室に隠れます。

「散歩」の言葉にみんなリード置き場に集まります。暮らしているうちに言葉はどんどん理解されていきますね

犬って凄いなあと毎日思います。

キューちゃんも頭が良いのですよ「ソフィアを出すよ」と言うと自分のハウスに入るのよ「ヤバいおばさんが来るから逃げよう!」と思ってるようです。唸って教育的指導を一度だけ受けたら静かにソフィアの前では沈黙します。

小ちゃいけどお利口さんです。

朝練はちょっとだけでした。ラージサークルは続けて2周できるようになってきました。アラウンド(母の周りを回る)もスピン(ヒールポジションから後ろ向きにまわる)も終着点を言われなければいつまでもまわってる事を要求しています。まだ一声符とはいかずコマンド連呼していますがね。

テレビを見ている以外は喋っている飼い主の言葉をいつも聞いている犬達は自然に言葉を覚えますよね。


遠くからうちの為に来てくれるクレールパパさんとお昼を食べに行くのが日々の楽しみになっている私たちですが昨日は父ちゃんの提案で「サメ」を食べに行こうとちょっと遠いけど出かけました。

サメはネズミ鮫とかモロとかこの地域ではどこのスーパーにも置いてあります。ピンク色の切り身です。

そのフライにスミツカレに蕎麦と豚カツ生卵 お釜で炊いたご飯で1000円の「モロキング」を父ちゃん達は食べていました。そしてうちの父ちゃんは昼間から焼酎をロックで2杯

私はサメがどうも苦手であの顔が浮かんでしまい食べられません。っで角煮定食にしました。

サメは郷土料理なのでお客さんを連れて来ようね。大洗水族館の後にね 日本一のサメの展示数だそうです。

顔で判断してはいけないのでしょうが私はアンコウやウツボも好んでは食べません。一度味見したらもういいです。

食べる時に顔を思い出したら肉も食べられなくなるかもしれないね。

昔 鶏を飼っていた時は鶏肉を数年間食べませんでした。ウズラを飼っていても卵は食べられずにみんな人にあげました。変だな?と自分でも思いますが事実です。


きっと牛と豚と鶏を飼ったら全部食べずにいられますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する