五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

超大型犬の小屋完成


横向きだと太って見えるから前を向いて欲しいけどなかなかまっすぐ並んでくれません目線が揃えば良しです。

綺麗な朝でした。

天気が良いと嬉しい犬生活ですね

ランドリーラックを私が選んで設置したのですが安物の突っ張り棚を買ってしまいどうも上手く付けられずに3回も凄い音と共に突然ひっくり返りました。夜中に起きて犬がびっくりしてしまいました。

見かねた超大型犬が3Dプリンターで補助具を作ってくれてやっと丈夫になりました。最初に「捨てろ!まともなのを買え」と言われたのですが「もうそんなに長く生きずに死ぬから物は買わない」と言ったら直してくれました。このフレーズは効果覿面で超大型犬が急に優しくなりますよ 時々使いましょうね

「物理的に考えてコレは・・・」とか父ちゃんの講義が始まると私の耳は聞こえなくなる仕組みになってます。

色が白い方がいいけどね 倒れなければなんでもいいのよね

やっと落ち着きました。「ありがとう嬉しいわ〜」とギューとチューを奮発しました。キューちゃんも足元でぴょんぴょん飛んでいました。

10時まで外でたっぷり遊んで犬はお留守番です。私は父ちゃんの友人の陶芸家の個展に親戚のご夫婦(父ちゃんの従兄弟)と行ったりしました。帰りに美味しい立派な大根を畑で抜いてくれました。

大工さんと電気工事の方の最終日だったので父ちゃんは家にいました。

犬たちは出たり入ったりです。

うちの辺りは渡り鳥の休憩場所です

カエルもトカゲも土の中に潜りトンボもバッタもいなくなりました。モンシロチョウや黄色い蝶はまだ弱々しく飛んでいます。

犬とベッタリの生活は本当に楽しいですね。

クレールパパさんと父ちゃんは釣りの約束をしていましたよ

犬の縁は不思議なくらい深く長く続きますね。犬のお陰です感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する