五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

4才の誕生日


12月27日はハッチの4才の誕生日でした。小次郎兄さんと一緒に誕生日を祝いました。

(この写真は夜8時近い満田邸にて小次郎母提供のワンコピラミッドケーキです。)


私とハッチは朝5時に茨城を出て東京の家に8時過ぎに着きました。先日アメリカンサイズのソファーを父ちゃんがチェーンソーでバラバラに切った後がそのままで家中木屑だらけで驚きましたが頑張って片付けました。荷物を車に積みゴミを片付け小次郎母ちゃんが10時半ごろに迎えに来てくれてまずは若葉台の小次郎のお医者さんの所に行きました。

懐かしい公園を診察前に散歩しました。五郎が毎日遊びに来ていた公園です

カラフルなベンチがありました

少し遊んでから診察について行きました。

懐かしい病院です。ちょっとオヤツも買いました。植田先生にもご挨拶をしました「今日 誕生日なんです!」

その後アルマンドカフェに行きました。

お昼ご飯に美味しいハンバーガーを食べました。他の人もドッグランの中でお食事中ですがそばに行って座って参加するトーラー兄弟でした。座って見つめたら何か貰えるに違い無いと思っている兄弟でした。恥ずかしいったらありゃしない。

ユメママのインスタで知っていたカフェですが行ってみたいなあと思っていたので良かったです。良いドッグラン付きのカフェです。ハッチも小次郎もちょっとシツコイ8ヶ月のハスキーの男の子に「やめろよ」と教育的指導をしていました。ハッチは初めてのことでした。ちゃんと意思表示するって偉いし それを聞く若犬も偉いね 犬ってやっぱり賢いね

それから八王子の伊藤先生のスタジオに伺いました。くーちゃんがマッサージを受けている間に小次郎母ちゃんがいつも買う宝くじ売り場に一緒に宝くじを買いに行きました。

伊藤先生の新しいスタジオは駅のすぐそばで川のほとりです。初めて行きましたがとても良いスタジオでした。

終わって今度は多摩センターに移動して

満田先生と3人で 「うしすけ」で誕生パーティーをしました。

朝からずっと何回もお誕生日を祝いました。4才おめでとう 元気でいてね 長生きしてね と何度も言いました。

ワンコ用焼肉 アマニオイルソース付き

人も美味しいお肉を焼いてお祝いしました。そして満田先生のお宅へお邪魔してケーキをみんなで食べました。

一日中朝から晩までおめでとう

乾杯数回 おめでとうは10回以上

いつもならとっくに寝ている夜遅くまで遊び 誰も居ない東京の家にハッチと泊まりました。

1日中誕生日を祝った私たちでした。不思議な縁で出会い今日があります。大勢の人に感謝する日です。

生まれてきてくれてありがとう ハッチと小次郎のママワンコさん産んでくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう

関西の兄弟達もおめでとう いつか会いたいね ハッチと瓜二つのルークさんに会いたいなあ

思慮深い小次郎兄さん ピーピーうるさくて落ち着きのないハッチ

可愛くて愛おしくて仕方の無いトーラー兄弟の怒涛の4才の誕生日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する