五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ゴミ処理の日々


父ちゃんは5時前に東京に出かけてしまったので散歩は3頭で行きました。

寒いですが空気が澄んでいる感じでした

家から見える筑波山が断然美しいですよ。この角度限定の山です。

そうやって考えると富士山って流石日本一の名山ですね。何処から見ても美しいもの。

犬が勝手に外遊びをいっぱいしました。持って来た荷物整理が大変でした。午前中いっぱいかかって片付けたころに超大型犬が戻って来て荷物を山ほど運び込んでくれました。父ちゃんの12畳のオーディオルームは足の踏み場がありませんよ。オーディオルームじゃなくて物置き小屋じゃん。

もっと断捨離しなきゃ!

おもちゃの取り合いにかけっこをハッチのリードで動く五郎さん仲良く遊んでいました。

母ちゃん オイラもオモチャ欲しいよ〜

五郎に飽きるとデッキに大量の布団類を整理する私に「遊んでよ」と誘うハッチでした。

あと何回運ぶのかしらねえ?ゴミ処理は東京より安いのでこちらに持って来るからあと2回かなあ?3回かも?とにかく娘家族の引っ越しと私達の引越しで年末年始どころではありません。

キューちゃんはトイレの失敗が無いだけではなくとうとう外でもできるようになって来ましたよ。ワンツーコマンドでできるように練習中です。

いつも一緒にいられるって最高に幸せですね〜 

今夜は父ちゃんは幼馴染達とまた忘年会何度目でしょうか?「あれは高校の同級生の忘年会」「今度は中学や色々」誘われると何度でも行きます。

私は今日は煮しめの野菜類と雑煮の準備の買い物をします。

4才の真面目なお顔 良く人の話を聞くのもトーラーの特徴でしょうか シェパードよりもスタンプーよりも理解力は上です。部屋にいて「外のガーガー🦆さん片付けるから持って来て」と言うと自分でサッシの窓を開けて人工芝の上のアヒルのオモチャを持ってきます。父ちゃんがそれを見て喜んでいました。

「携帯取って」「鍵取って」「リモコン取って」指差し無しでほぼ完璧 そっと咥えるし金属も重い物も平気な顎です。介助犬にもなれるかな?

水の入ったペットボトルも試しに「お水取って」と指差したら取ってくれました。レトリバーの本領発揮します。いつも見極め甘い母ちゃんですが控えめに言ってハッチは賢い子です。

寝ている時に邪魔されると怒るのがなければ良いのにね。

夜中に父ちゃんが寝返りをうつと吠えられていますよ。可愛い変なヤツです。

さあ今日も楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する