五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大貫先生のWEBレッスン


七草粥はワンコと私だけ食べました。 うち流新七草粥でした。人参の葉 大根の葉 小松菜 ミツバ 蕪の葉 キャベツ ブロッコリーの葉っぱ

みじん切りにしてご飯とクタクタに煮たお粥です。仕上げにアマニオイルと鰹節

朝6時半の散歩です。

大きい方を出したのはソフィアだけでハッチと五郎はうちの庭で済ませます。キューちゃんは自分専用の室内トイレです。

孫ナンバー3は朝起きてまず「犬に会いた〜い」と言うそうです。電話で長女と話している間もそばでハッチ ハッチと呼んでいます。

ボールやオモチャを投げて持って来るし取りに行くのを待ったり 途中で指示で止まったりしたら嬉しくなっちゃいますよね。

それもトリーツ無しで!

市のお知らせのアナウンスが流れて花火が上がりました。

消防の出初式が市役所の駐車場であるらしいです。

サイレンまで鳴らして火事ではありませんと言っていましたが犬達びっくりして遠吠えを始めてしまいました。

犬の遠吠えの口元が好きな私

サイレンを聞くとどうして遠吠えするのでしょうね

良い声で口をすぼめて上を向くハッチと五郎 ソフィアとキューちゃんは知らんぷりです。いつまでも見ていたいけどサイレンが止まるとおしまいになってしまいます。

午後から大貫先生のWEBレッスンがありました。面白く気付きが沢山あって1時間があっという間でした。

なぜ?を徹底的に掘り下げる大貫先生です。

うちに来た人の車に飛び込むハッチを見て笑ってしまった私 みんなで大騒ぎしてしまった 助手席のお菓子の匂いをゲットしたハッチの気持ち

車から出たけどまた飛び込むハッチ

父ちゃんの幼馴染の車の中にはいつもテニスボールが入っていて もらいました。

笑って大騒ぎの人間

「ウケた」と大喜びの新人芸人のごとくハッチは喜んでしまったので繰り返す。

先生の分析は的確で面白くて身に沁みます。「何故」を考える癖をつけなくてはダメなんですね。

犬を知る 自分を知る 犬を飼う限り一生勉強だなぁとつくづく感じた今年最初のお勉強でした。


私と父ちゃんは犬が何をしても可愛いくてケタケタ笑ってしまいます。犬の思う壺にハマっています。これじゃアカンのよね

×

非ログインユーザーとして返信する