五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の心の成長


超大型犬はだいたい毎朝起きて直ぐにジムに行きます。24時間入れるジムです。シャワーまで浴びて帰ってきます。

その後犬と散歩に行きます。

超大型犬がいない間に 私は人間の朝食準備 犬の食事も済ませたり後にしたり(不定期)しています。

今まだ運び込んだ荷物の分別や整理に追われている日々です。

東京の家には長女夫婦が業者の清掃の立ち合いに行っています。

断捨離して終活しなきゃと言いながらなかなか荷物は減りませんね。

買った時の状況まで覚えている物は思い入れがあり「これは◯◯で一目惚れして◯◯円で買った」と覚えています。

高価な物は無いけれど思い出が沢山であれこれ思い出し浸る時間が多いのです。

日が上ると暖かく犬達は日向で遊んでいました

ソフィアが私のベッドに上がらなくなったのです。低い犬用ベッドで寝ています。

乗り降りがしんどくなってきたようです。ベッドを低反発のベッドにした方が良いのかしら?

マッサージしてブラッシングして今日は筋力アップでバランスレッスンをしましょうね。

頂き物の白菜を食べる五郎さん

ここは乗ったらなかなか降りないお気に入りの場所です。

夕方は室内でワンプロタイム

キューちゃんがそろそろ怒り出すよ

「あんた達いい加減にしてやめなさいよ!」

男の子のお楽しみのワンプロタイムでした。五郎が上手く対処しています。

歳上の威厳も少し出せるようになってきました。犬はいくつになっても心も成長するのですね

ビビりのおとなしい五郎が少し逞しくなってきました。

嬉しくて吠えたりもして普通の犬らしくなってきましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する