五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

誘いは無碍に断れない


あさんぽ 手袋をしていても指先が痛かったです。キューちゃんが家から出るのをちょっと嫌がりました。

歩き始める小走りでみんなについていきます。

連休明けの火曜日は車に詰め込んだ不用品を市のゴミ処理センターに持ち込みました。初めに車を測ってゴミを出した後にまた測って金額を払います。昨日は800円でした。家電 危険物 燃えるゴミなどの分別をして持ち込みます。持って返されるのは建築資材です。建築資材は産業廃棄物業者に持って行きますが市の何倍もお金がかかります。父ちゃんはマメにゴミを捨てています。

ゴミ処理が終わったらホームセンターに行きました。私とハッチもついて行きカートに乗せて見学していました。ササミの乾燥オヤツが半額になっていたので買うとレジでヨダレを垂らしてガン見のハッチでした。お姉さんが「あら 可愛い」と言ってテープを貼って渡してくれました。

植物に目がいくようになった父ちゃんが買ってくれました。

帰ってからYouTubeで2人で管理方法を勉強しました。葉が落ちても春に出てくるそうですよ。父ちゃんが管理して欲しいです。枯れると悲しいからね

去年の はあとわんこさんの写真を頂きました。楽しんでいる私たちが写っていました。

撮る人の優しさを感じる写真ばかりでした。撮る人の犬への愛情が見えました

犬と一緒にできるって本当に幸せです

五郎と相談しながら作ってきた安来節

できる事は少ないけど五郎が楽しくやっています。

テレビに出ている歌手は一曲のヒット曲をずっと歌っているでしょう?五郎さんは安来節一筋で良いよね!

ガハハ 

ハッチはこの日もパワー全開

エンジン全開の制御は難しい

手裏剣投げバック

絶えず母ちゃん見るハッチ 

ういやつじゃのう

犬も人もリラックスしていた事は覚えています。これが「はあとわんこ」ならでこそなのです。


夜の晩酌で父ちゃんの提案に乗るか?断るか?悩んでいます。

父ちゃんは早く出て釣りですが

管理釣り場で犬とランチの提案です。

往復2時間以上かけてランチ?!の為だけに行く?行こうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する