五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

盆と正月がいっぺんに来た!

五郎のウンちゃん占いは当たってましたよ 日曜日の午前中に

盆と正月とクリスマスがいっぺんに来てしまいました。

ドッグダンスの師匠が使わない練習道具を届けて下さったのです。


夢みたいでしょ?!


フェイスブックにドッグダンスのお衣装を「さしあげます!」と載せていた師匠。うわ〜太っ腹 もったいなーい

なんで? 着れないけど欲しい ! 憧れの大スターのあの方の衣装なら

クンクンしたい!(変態か!)と思っていたのです。遠巻きに「良いなあ パニエは誰がゲットしたのかなあ」と思っていました。すると「アジのお道具要りませんか」とメッセンジャーに!

嬉しくいただきました。

ドッグダンスの練習に来る皆さんでおおいに使いましょう 小さい子用ですけれど トンネル以外は十分使えます。

ロックは初ジャンプ

五郎は初ダンベルくわえ

楽しみ〜

しかし 良いんだろうか?

こんなに貰っちゃって

その上使い方伝授 練習方法 褒めのタイミング もう母ちゃん舞い上がっちゃったわよ〜 いっぱい教わったけど

忘れないようにしなくっちゃ!

正しいフロントポジションに導くためには両手で。アイコンタクトをとってからの指示 段階を踏んで丁寧に教える事 特に五郎は初めての物や事には難色を示すから慎重に段階を追って行く必要がある事

短めに楽しいと思える練習(遊び)

いっぱい いっぱい教えていただきました。五郎もロックも嬉しそうに駆け回ります。暑い夏は室内でたくさん遊べますね。感謝感謝の日曜日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。