五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

出会いに心から感謝して

昨日は天気が良くなり お散歩日和でしたね。犬を飼うと何よりも天気が気になり天気の良し悪しで気分が違う 犬と一緒にはしゃいでしまう 本物のお天気屋さんですよね。

朝6時に公園に行って順番に練習します。トリーツポーチを着けて行かずポケットにカリカリを入れて 目が合ったら一粒 右手から出たり左手から出たり後ろに投げたり前に投げたり ランダムに出しました。そうするとやっとアイコンタクトの修正が少しできたような気がします。しばらくはポーチ無しランダム給餌です。ワンパターンはいけませんね。

でもね新たな心配事が浮上

母ちゃんの目が悪くなっているのは確実ですがロックが何処を見ているのかわからない時があります。かがんで凝視しながら

目見てる?

髪の毛あたりを見てる?

口元かな?

歳をとるという事は ひとつひとつの衰えを認識しながら 対処すること メガネ屋さんに行って母ちゃんとロックの目の距離を測ってそこが1番見える用にしてもらいましょうと思っていたのですが

ん?ちょっと待って! 五郎の目線は良くわかるのよね

ロックはなんか違うよ 目の色のせいかな?目が悪いのかな?そういえば落ちてるエサは鼻で探している 後ろに投げたエサはいつも指差して教えてるんだよね。今まであまり目を使ってないせいかな?目の透明感が五郎とは違う。

はじめの頃 ぽやっとした目がこの頃は鋭くなってきたように思うのは気のせいかな?ロックは母ちゃんの顔全体をぼんやり見ているような気がしています。目を合わせるのは本当は嫌い?

今日は良く観察してみようと思います。時間を見つけて獣医さんにも行きましょうかね フロントラインも切れてるしね

昨日で国立の個展が終わりました。景気なんてちっとも良くなっていないと感じるこのご時世に原画が10枚近く売れたというのはすごい事だと思います。心から 出会いに感謝です。

発送や経理などまだ残った仕事がありますが五郎とロックの留守番は短くなりますよ!

今日はたっぷりお散歩して 2匹の耳掃除をしましょう!

そうだ!婆ちゃんの耳掃除もだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。